さくらプロフィール
生年月日 1996年1月5日 女の子
プロフィール. 家に来た日 1996年4月28日
幼少期写真集
お食事風景 家に来た経緯 母の誕生日を間近に控えた時期、妹かぶこと今年のプレゼントは
何にしようかと相談していました。いろいろ案を出し合った結果、犬はどうかと
言うことになり、さっそくペットショップを回ってみることにしました。
実はこの1年程前まで家ではシェルティの女の子を飼っており、その子がとても
おとなしく良い子だったため、メスのシェルティが良いと自分的に勝手にイメージ
を描いていたところ、2件目のショップで可愛いシェルティの子犬を発見!
そうは言っても勝手に連れて帰る訳にもいかず、やはり両親の了解を
貰わなければなりません。急いで家に戻る途中、かぶこがここにも寄ってみようよ
と言ったのが昔からそこにあるちょっと古めペットショップ。他のショップのように
ケージに入れて展示している様子もないのでどうかしらと思いつつとりあえず
店の前に車を止め、最初はかぶこだけが中に入っていって、私は車の中で待っていました。
すると程なくお店からかぶこが出てきて、シーズーのかわいい子がいるとの事。
どらどらと車から降りて見に行ったところ、お店の方に大人しく
だっこされされていたシーズーがいたのです。
温泉旅行
洋服コレクション
ドッグラン
プロフィール&写真集
雪原を駆ける
おり〜ぶ登場
さっきのシェルティと今のシーズーを候補として家へ戻り、まずは父に犬を飼う了解を得てから母に
シェルティとシーズーの話をしたところ、諸々の理由からシーズーの方が良いとの事。
さっそく母を連れて先ほどのショップへと戻りました。
母はいっちょまえに耳たぶをひっくり返したり、お尻を調べたり、目を調べたりとシーズーを抱えて
点検。体の何処も綺麗で気になるところも見あたらず、この子なら・・と言うことで、連れて帰ることに
しました。こうしてさくらが家にやってきました
シーズーグッズ
シール・ステッカー
ぬいぐるみ・キーホルダー
Tシャツ・タオル・カップ
お菓子玩具
その他小物 名前の由来 さて、犬が来て一番最初にするのがまず名前を付ける事です。
以前マルチーズの命名家族会議が紛糾し、物の弾みで安易に「タロウ」という名を付けてしまった
失敗をふまえて(それはそれで犬に合ったいい名前だったのよ)、再び命名会議開催です。
いくつか上がった候補の中で、却下されたのが次の二つです。
まず最初に出た「もも」ちゃん   却下の理由 すぐ近所に同じ名前のわんこがいたから
母の希望    「とまと」ちゃん  却下の理由 当時の私たちの感覚では斬新過ぎと言うことで

                        今となっては良かったかも
最後にもうすぐ桜の咲く頃に来たのだから「さくら」でどう?(byかぶこ)となり、おぉそれならばと
意見がまとまり晴れて「さくら」と命名されました。
ちなみに「サクラ」でも「桜」でもありません。あくまでも「さくら」と平仮名にこだわっておりますです。
その他犬種
置物他4点